2022年1月1日土曜日

新年明けましておめでとうございます

 去年は、いろいろ世界の変化を感じる年でした。もちろんコロナに振り回されたこともありますが、それ以上に日本の国際化を強く感じました。


ボカボでも、前半こそ受講人数が少なかったのですが、夏の終わりとともに増えてきました。とくに外国出自の受講者が一気に増え、しかもほとんど志望校に合格するようになりました。


どの方も優秀だったのはもちろんですが、日本語を母語としない人でも、半年も練習すれば、法科大学院の小論文が書けるというのはすごいことです。日本語環境で外国の人が対等に競争してくる時代になったのですね。


それとともに、我々の教授法がグローバルに通用することも明らかになりました。正しい方法で努力すれば、必ず結果につながるけど、それにはある程度の時間もかかります。来年度の合格を目指したい方は、ぜひ早めにご準備ください。私どもも全力でサポートいたします。


新しい年が、皆様の夢がかなう年でありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿